レベル設定

対応wiki_kanri_1.3.01_mark/wiki_kanri_1.4_mark
レベル設定の仕方は、下のメニューの「Level Setting」からできます。
Kaisetu_LevelEdit_01

エリア拡張

エリア拡張には、「Level Boundry」のところを見てください。
例えば右に伸ばしたい場合は、Rightを1回だけ選択してください。
そして、ポインタが黄色くなればOK.
そのまんま右ボタンを押し、クリックすると、拡張されます。

BGM編集

BGM編集は、「Music」のところを見てください。
そしてどれか好きなものを選択しましょう。
すると、BGMがなったでしょうか?
ちなみに、スーマリRPGとスーマリ64はBGMしかありません。

カスタムBGMの設定

「Level Settings」→「Misc.」→「Custom」の順にクリックします。
テキストブロックに○○.mp3と入力するだけでOKです。すると・・・
どう?BGMがなったでしょうか?

スタート位置の設定

スタート位置を設定するには、「Start Locations」の「Player1」を
クリックして、配置します。
2Pのスタート位置は、「Player1」の下にある「Player2」をクリックして配置します。

ステージ内のデータコピー

左下の"Advanced"を押すと小窓が出てきますが、そこのClone Sectionのところで
コピーしたい任意のSectionを"Source"に選び、コピー先のSectionを"Target"に入れて
Cloneを押すとそのSectionの内容がコピーされます。

背景の設定

・スーパーマリオワールドの1面の背景にする時の例

下のメニューの「Lever Settings」を開きます。
ではまず「Game Selection」から「Super Mario World」を開きます。
そして、「Backgurounds」内の「Hills」を選択しましょう。すると、山(?)のようなものと雲がある背景になります(はず)。
お疲れ様でした。

というかんじで設定できます。
また、自分の作りたいステージの雰囲気になるように背景をすべて見ていき、気に入ったものにすると楽です。

Kaisetu_LevelEdit_02



【ステージエディット】
wiki_kanri_levelHUD
wiki_kanri_worldHUD
タイル オブジェクト ステージの配置 通路 エリア設定 ワールド設定


  • 最終更新:2016-11-30 01:26:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード