バトルモード

対応wiki_kanri_1.3.01_mark/wiki_kanri_1.4_mark/wiki_kanri_2.0_mark
SMBXには2人プレイでできる対戦モードがあります。

ここでは概要を説明します。
ステージを紹介したいときはSMBX バトルステージ紹介所からどうぞ

プレイするときは最初に1p、2pで操作するキャラクターを決めた後にステージを決めます。
game startで遊ぶ際は「battles」というフォルダーに入っているステージが選択されます。
level edditerでも同じように作ったレベルをバトルモードにして遊ぶことができます。

デフォルトで10のバトルステージが収録されています。

Battleshrooms

battle_01_sm
空に伸びるキノコ群と池からなるステージです。

Battle Zone

battle_02_sm
アーケード版マリオブラザーズをイメージしたステージです。
下から叩くとアイテムが出現するブロックもあります。
時間経過によってスイッチが出現し、押すとステージ内で変化が発生します。

Classic Castle Battle

battle_03_sm
初代マリオのお城ステージをイメージしたステージです。
左右の端は土管によってつながっています。

Dry Dry Desert

battle_04_sm
砂漠がテーマのステージです。

Hyrule Temple

battle_05_sm
ゼルダ風味の空中にある神殿ステージです。
時間経過で背景の様子が変わります。

Invasion Battlehammer

battle_06_sm
マリオ3の戦艦をモデルにしたステージです。
時間経過で様々な戦艦が邪魔して来たり手助けしてきたりします。

Lakitu MechaZone

battle_07_sm
メカクッパを投げてくるジュゲムがいるステージです。
コース端っこにある?キノコを使うことが勝利へのキーになっています。

Lethal Lava Lavel

battle_08_sm
溶岩が下がったり上がったりする洞窟ステージです。
気を付けないと自爆するので足場に要注意

Slippy Slap Snowland

battle_09_sm
雪原がテーマのステージです。

Woody WarZone

battle_10_sm
木のパーツで構成されたステージです。

  • 最終更新:2017-02-16 16:55:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード