LunaDLL

対応wiki_kanri_2.0_mark
ここではLunaDLLについて解説していきます

もくじ。

初心者のためのQ&A


Q.LunaDLLってなに!?
A.SMBXの機能を拡張するものです。Luna GameやLunar Magicとは一切関係ありません。

Q.どこでDLするんじゃ
A.ここのLunaDLL.dllをクリックしましょう。

Q.どうやってインストールするの
A.smbx.exeが置いてあるフォルダにおいてくださいね。

Q.セキュリティソフトが反応してるんだけど
A.安全です。無視してください。

Q.どうやってステージにLunaDllを適用するの
A.ステージのフォルダ(素材とか入れるところ)を作ってその中に「lunadll.txt」というテキストファイルを作る。
 そしてそのテキストファイルにコードを打ち込む。

Q.何も起きないんだけど
A.「DebugPrint,0,0,0,0,0,0」というコードを書いてステージをプレイしてください。
 画面左下に文字列が表示されたらコードに問題があります。されなければ配置場所などが正しくない可能性があります。

チュートリアル

ここにあるチュートリアルの翻訳です。
誤訳や直訳もあるのであくまで参考程度に。
というか英語読めるくらいじゃないとこれ難しいと思う。
ツクールかウディタを使いこなせていたら楽にできるかもしれない。

...


コードの例

ここでは投稿されたコードや筆者が作ったコードなどを書いていきます。

重力を変えるコード

...







工事中・・・

質問や要望はこちら

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-11-29 00:22:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード