Super Mario Bros.X Final

Super Mario Bros.X FINAL


概要
もうじきNewSMBXが発表され、現在のSMBXは旧バージョンになってしまうわけです。
そこで、最後のしめくくりに、みなさんからSMBXの珠玉高難易度ステージを募集したいと思います。
みなさんの有志で、最後を締めくくるにふさわしい史上最高難易度のSMBXオリジナルゲームを作成しましょう!
という簡単企画。気が向いたらやってみよーかな 程度の気軽さで結構ですので、どしどしご参加してください。
発案者の私が頻繁に来れるわけではないので迅速には進まないかと思いますが、何卒よろしくお願いします。

他の方が作ったステージを消さないという条件で、自由に作り替えて更新していただいてかまいません。更新した場合は、その日時と更新者名、その他を書き換えてください。(その他は特に無い場合は「無し」と記入してください。)
投稿したいステージを直接下の「現在完成作品(ワールド)」に組み込んでいただいてもかまいません。ワールドに組み込むルートなども、まだ未定の状態なので特に制約いたしません。アイテムを自由に入手できるボーナスステージ等は作らないでください。

ワールド作りはある程度ステージが集まってから、皆さんのご意見を集って、改めて決定したいと思います。

現在完成作品(ワールド)

最終更新日:2017/03/31 17:23:07
最終更新者:ヤバーネ
その他(コメント・注意点等):間違えて「Life in the Mines.mp3」という曲も入れてしまいました(未使用)。まあ、自由に使ってもらって構わないですがね。


参加規約
 参加方法は至ってシンプル。
 ・エントリーしたい自作ステージを作成してアップロードし、下のコメント欄よりアップロードしたURLと参加の旨の連絡と共にご応募ください。
 ・又は、上の「現在完成作品(ワールド)」に直接、組み込んでいただいてもかまいません。
 ・参加は1ステージからでOKです。一人いくつステージを投稿してもOK。

ただし、登録するステージについては以下の条件をお守りください。

・とにかく難しくすること。
・この企画に求められるのはテクニック的な難しさです。
 ハンマーブロスを何十体も配置したりするような、あまりに不可能だったり無茶だったりする難しさはNG。
・自分がクリアできるステージであること。GOD MODEでのクリアはこれに含まれないものとします。
・バグ技がなければクリアできないステージはNGとさせていただきます
・ステージ中に配置するパワーアップアイテムは出来る限りキノコ・ファイアフラワーのみといたします。ただし、木の葉やアイスフラワーを使ったテクニックを要するステージや、高度なテクニックを要さないと入れない部屋などに特殊な回復アイテムを配置することは可能。
 ※要は、やたらめったら木の葉やアイスフラワーを置くとゲーム全体の難易度が下がるのでやめてほしいがご褒美レベルで手に入るならOKということです。
・とりわけて難しいポイントなどに1UPキノコや3UPムーンなどを配置するのはOK。ただし、これも難易度を下げる要因になるほどやたらと置かない事
・無限1UPのポイントなどを作ることは推奨しません
・中間配置などに制限はなし
・Mario2と3など、バージョンが違うゲームのギミックを混合させるなどといった創意工夫は心行くまでどうぞ。キャラクターブロックを使って、使用キャラ制限ステージなどを作ることも可能です。
・使用敵キャラには一切制限なし。ステージ限定のキャラ画像改造もご自由にどうぞ。ただしゲームから逸脱しすぎないよう注意。グラフィックを他ゲームキャラ化させるのは可。複数人で制作するものですので、オリジナルすぎるものはダメです。
・ボスキャラにも使用制限なし

↓みなさんのご意見次第でこれから変更していくかもしれない点
・スタート地点に、キャラクタを自由に変更できるポイントとキノコを無限に入手できる場所を設置しました。つまり「初期状態は基本、キノコを入手した状態で始める」ことを念頭に入れてください。この点はみなさんのご意見次第で撤去なども考えます。
・ゴール形式はスター取得以外にしてください。(スターの使用方法をまだ考えてないないので)
・まだステージが集まっていないためワールドに関してはほとんど未定。


現在募集している要素
・ステージ
・ワールドをどうするか(現在設置してあるものはあくまでも仮です)
・規約に関するご意見等



登録所
↓こちらに登録したいステージのURLを書き込んでください。質問などもこちらにお願いします。

  • ステージをUPしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? --- 新入り (2012/08/02 21:52:59)
  • こんばんは。早速、URLは  http://fast-uploader.com/file/6970822833689/  です。クリア疲れた・・・ --- ミリオン (2014/11/06 18:54:48)
  • あ、スタート設定間違えた・・・  http://fast-uploader.com/file/6970823421806/  です。すみません・・・orz --- ミリオン (2014/11/06 19:00:01)
  • http://www1.axfc.net/uploader/so/3386908 --- envz (2015/01/05 22:47:22)
  • です。 --- envz (2015/01/05 22:48:09)
  • まあ最終更新日からしてなんかおかしいが --- envz (2015/01/05 22:51:48)
  • 参加しますね --- 名無し (2015/11/15 20:06:47)
  • UPしますた http://ux.getuploader.com/supermariobrosx_4/download/193/SMBX+F.zip --- 名無し (2015/11/15 21:29:53)
  • 参加します。 --- 魔理沙メーカー (2016/03/19 13:23:11)
  • 私も参加します。 --- ヤバーネ (2016/08/27 11:33:26)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-03-31 17:55:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード