Super Mario Fantasy X(仮称)

logo.gif paotendo2.GIF

・ストーリー
クッパとポーキーによる集団催眠事件から2年後・・・。
キノコ王国もヨッシーアイランドも平和な日常を送り続けていた。
しかしそんな平和もそう長くは続かず・・・・・
ある日のこと、マリオが倒したはずのクッパ大王が何者かによって復活してしまった。
さらに、カメックやコクッパ7人衆など今までのボスたちも蘇ってしまった。
クッパは「パワースターをたくさん集めて世界を征服する!」と宣言した。
そして、クッパはピーチ城を守るパワースターを奪い、分散して世界中に散らばる。
そんなことを知らないマリオはいつものように配管工の仕事をしていた。
そして、前作の黒幕であったポーキーが地上に降り立った。
マリオ「ポーキー?」
ポーキー「マリオ君、大変です。パワースターが世界中に散らばってしまったんです。」
マリオ「どうしてだ?」
ポーキー「お願いです。パワースターを全部集めてください。そうしたらどんな願いもかなえてやるよ。」
マリオはルイージ達を呼ぶことにした。
そして、マリオ・ルイージ・ピーチ・キノピオの4人はパワースターを集めながら、冒険へと出かけるのであった・・・。

プレイヤーキャラクター
・Mario(マリオ)
 われらが配管工兼スーパースター。冒険に出かける。
 Aキーでスピンジャンプができる。
 ハンマースーツを着ると、ハンマーを投げる(そのままかよ!)。
 ヨッシーや靴、クッパクラウンなどの乗り物には全部乗れるし、物も運べる。
 コインブロックは当たると普通にコイン♪と鳴る。
 加速は早いし、ジャンプ力もいつも通りなので初心者にも最適なプレイヤーキャラクター。

・Luigi(ルイージ)
 配管工の弟。服や帽子の色は緑である。
 マリオと比べると加速は普通なものの、ジャンプ力は高い。
 スピンジャンプやハンマーなど、ほとんどは兄と同じ。
 ただ、コインブロックは当たると散らばる。

・Peach(ピーチ)
 SMFシリーズにおける新キャラ
 キノコ王国の姫。
 4人の中で加速は一番遅く、ジャンプ力も普通レベル。
 が、Aキーで少しの間浮くことができる。
 ヨッシーには乗れないが、靴とクラウンには乗れる。
 ハンマーでは、ハート形の爆弾をぶん投げるぞ。
 しかし、スピンジャンプができないのはかなり痛い。

・Toad(キノピオ)
 よくわからんキノコ。
 4人の中で加速が一番早いが、ジャンプ力はデイジー並に普通だ。
 マリオとルイージ同様、スピンジャンプができるのも特徴の一つ。
 ピーチ同様ヨッシーには乗れないが、靴とクラウンには乗れる。
 ハンマーのときにはブーメランを投げるのだが、敵を倒すだけでなくコインも回収できてしまうチート仕様。
 コインブロックは当たると、5枚同時に散らばる。

ワールド・ステージ一覧(予定)
ワールド1 キノコ王国・Mushroom Kingdom
ワールド2 アツアツ砂漠・Hot Desert
ワールド3 ジャングルコースト・Jungle Coast
ワールド4 ビリビリファクトリー・Ripped Factory
ワールド5 フローズンアイランド・Frozen Island
ワールド6 スカイパーク・Sky Park
ワールド7 クッパゲート・Bowser Gate
ワールドExtra ポーキーワールド・Pokey World


このゲームはSMF2完成後に製作開始する予定です。
ボスはクッパ一味やカメックの他、いろんなボスが登場します。

あのボス.PNG
ク○○コ.PNG
こんなボスも登場するかも?

  • 最終更新:2012-08-01 19:04:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード