Super Mario Lost

SuperMarioLost Logo.png

前書(Previous Letter)

久しぶりにSMBXが更新されたとのことでこの際だから再開しました。
色々あって「SuperMarioLegend」とかデータ消えちゃったのでもう再開はできませんが、
SML絡みで「SuperMarioLost」を作っていきたいと思います!
ストーリーはピーチ暗殺事件(笑)に近いと思いますが、少々変えております。
ちなみに、今回はスター制のゲームです。
ほかの方が作ってるゲームとは少し違い、World9までが本編となっております。

物語(Story)

とある日、またピーチ姫がさらわれた。
さらっては助け出し、あたりまえの毎日が続いていた。
これはこれで平和な日常なのかもしれない、ふとそう考えてしまう。
しかし、この日常も一時的なものだった・・・。
マリオ、ルイージはとある日パーティーに誘われた。
しかしそこで見たものは悪夢であった。
城は焼け焦げ、キノコ兵は酷く怪我を負って倒れている。
状況が把握できない中、クッパが倒れているのも見えた。
そして黒ずんだ、悪魔のような恐ろしき影の姿があった・・・。

大切なモノを失った自分に、生きていくことの覚悟が果たしてあるのか。
風が吹くよ 緑の風が―
マリオ達は再び冒険の地に降り立ったのだ。

各ワールド別物語 ※ネタバレ注意(Each World By Story ※Spoiler Warning)

...


プレイヤーキャラクター(Player Character )

今回はなんとマリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオ、クッパが使える!
多彩なアクションで様々なステージを突き進め!
ちょっと長いので省略、読みたい方だけどうぞ。

...


ステージ(Stage)

ワールド1 キノコ王国(World1 Mushroom Kingdom)
定番の最初のワールド。草原や地下ステージが多く、難易度は低め。
簡単な物にこそ罠は潜んでいる、気をつけて進まないと痛い目みるぞ。SMBならこの辺で無限1UPできるよね。
ステージ名 サムネ 分岐 完成度
World1-1 新たなる草原(Grassland A New) SML World 1-1.png - 100%
World1-2 土管の中には(In The Clay Pipe Is) 準備中 分岐有 30%
World1-3 準備中 - 0%
       
       

ワールド2 サブレ荒野(World2 Sable Wilderness)
王国を抜け、進むと荒れ果て乾いた地がどこまでも続く荒野にたどり着いた。
砂漠ステージも多く、難しくなるので気をつけたほうがいい。暑いとこいろは苦手だ・・・。

ワールド3 空中山脈タラゼド(World3 Air Mountains Tarazedo)
ツタを登ってやってきたのは空中山脈。雲や山のステージが多く、空中戦では木の葉がとても重宝する。
なぜ山脈が浮いたのかは不明らしい。あと雲って美味しそうだよね、綿菓子みたいで。

ワールド4 ガレットフォレスト(World4 Garrett Forest)
昔空中山脈の一部が落っこちて出来た森らしい。燃えたらいけないのでファイアフラワーは出てこないよ。
お化け屋敷もあるそうだから、こんなところで肝試ししてたら本物出るぞ。え?今肩叩いたのは誰?

ワールド5 海底遺跡(World5 Undersea Ruins)
森を抜け、たどり着いた湖。潜った中にある海底遺跡・・・。ロマンだよね、遺跡って。
床は大理石。出入りが長い間なかったので古代生物が多く生息するらしいよ。

ワールド6 アイスマジック王国(World6 Ice Magic Kingdom)
魔法と氷の世界。氷面だと滑るのでルイージはオススメできない。ピーチとかおすすめ。
魔法面ではトランプや目のついた剣が飛んでくる。ある意味ホラーだね。

ワールド7 ギャラクシアナイト流星郡(World7 Galaxia Night Meteor Shower)
アイスマジック王国のジャンプ台に乗ったら一気に宇宙まで大ジャンプ!流星群を乗り継いでいくらしい。
まあ重力まで再現するのはできないけど。それよりここに来るまでの軌跡が無理やりすぎると思うのは僕だけだろうか?

ワールド8 ボルケーノマグマ帝国(World8 Volcano Magma Empire)
宇宙船で地球に帰還!火山が多くあり、今でも噴火が絶えず、そんなステージです、はい。
中枢部に行くには5箇所のスイッチを押さなきゃいけないらしい。あ、あとたまたま不時着したら敵の本拠地だったらしい。

ワールド9 キノコ王国再び(World9 Again Mushroom Kingdom)
ラスボス倒して帰還!と思ったらあれダミーでした。次元のどっかに国ごと移動しちゃったから地形がおかしい。
城の奥に潜んでるらしいけど、敵が沢山いるの忘れてた。さあデスマッチの始まりだ。

ワールドEX ラストフィナーレチャレンジ(WorldEX Last Finale Challenge)
本編とは関係ないけど自信と暇があれば挑んでみるといい。各ワールドに似たステージが
一つずつあり、とにかく難しい。真のエンディングを見るのはほぼ無理。

Towards foreigners
Are encouraged to translate their own if you do not know in Japanese.

コメント(Comment)

質問や要望があればこちらからどうぞ。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証
Project By Sunshine Penguin

  • 最終更新:2014-03-21 20:10:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード