newsupermarioworld

ストーリー
ある日、ピーチ姫がまたさらわれた。ピーチ姫の部屋にあるテーブルには手紙が置いてあった。

『ガハハハハ!!ピーチ姫はわがはいがさらってやったぞ!!助けたければクッパ城に来い!!』

・・差出人の名前は書いていなかった。しかし、手紙の『指定された場所』と手紙の『口ぐせ』から、マリオはクッパがさらったと確信した。こうして、マリオはルイージとキノピオと共に、ピーチ姫を助けに行く旅に出る!!

・・・そんなわけで力を蓄えるためにも、出撃する前日は早寝した。翌日の事。
「う、う、」
そこには弱ったクッパ軍団がいた。彼らの話によればクッパに『キサマらのような弱い奴らがいてもジャマなだけだ。』そう言われて、徹底的に痛めつけられたという。そして、そのあとにキノコ王国に味方するため、キノコ城に来たらしい。この話を聞き、キノコ王国は『キノピオ隊長』からなる『ピーチ姫救出隊』を元クッパ軍団のメンバーとともに、結成。マリオ達とともにクッパ城に向かう!!

このゲームにおける用語

1,ピーチ姫救出隊
クッパにさらわれたピーチ姫を助けるための救出隊。複数のキノピオ、元クッパ軍団のメンバーからなる。キノコタウンの地下とキノコ城の2か所に拠点あり。

制作者:スーパーキノピオ
完成度:40%

  • 最終更新:2012-03-27 20:44:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード